南国女!!!

はいさ〜^V^

先日、石垣島から帰ってきました熊です。

5日間の貴重なお休みありがとうございました!!

今回は石垣と竹富島にいきました。

6・7・8号と3つも台風が来てたわりに、1日目だけ大雨で後の4日間は丁度いい天気

でした。

最初から最後までプランをたてて、いろんな人たちと出会い、美味しいものもたべ、

心が和らぐような景色をみて、とてもいい旅になりました。

いっぱい写真を撮った中からお気に入りを載せますね☆

変わったシーサー☆  in竹富

これは西表島の近くにあるパナリ島=離れ島でシュノーケリングをしたときのです。
ちゃんとカクレクマノミ=ニモ見ましたよ☆

竹富島の西桟橋にて。夕日が沈む瞬間です☆
もうここに何時間も居れると思い、ほんとに日が沈んでもいてました。

石垣島の平久保岬にて。風はありましたが絶景でした。

石垣最後の夜に食べた石垣牛のにぎり寿司。。。お相撲さん御用達のあだん亭にて。
くちに入れた瞬間お肉がとろけるぅぅ☆ まいうぅぅぅでした。

帰りの飛行機からです*石垣島の海がこんなにキレイだなんて。ほれぼれ☆

どうでしたか?
この写真をみて、少しでも癒されいただけたらうれしいです☆

竹富であったお話です。
民宿に泊まった時に出会った方のお話です。
その方は西表島に一人旅に来たときに島に惚れてしまい、お仕事をやめて島で介護の仕事をしながら、5月からくらしている。
と、言ってました。

これを聞いて、その行動力に驚きました。
サロンとつなげて考えると、
美容室という一つの場所に何時間も居て、また次回もきちんと着てくださるお客様。それは、その場所、人に惚れて、もう一度行きたい!早く行きたい!と思わせる何かがあるからなんだろう とおもいました。

そういう場所にしないとだめですね。

長くなりましたが、ぜひ皆さんも一度いってみてください☆

熊でした。