イベント☆

もう1月も終わりそうですが、どうでしたか??

私は初日の出をみに行ったり、福袋を買ったりと満喫した1か月でした☆

あと少しで2月になりますね。

2月もまたイベントがたくさん☆

節分(今年は東北東)に、バレンタイン!!

チョコの季節がやってきました!

バレンタインは手作りなんですが、街中がチョコメインになってるので

クッキーやケーキなどチョコを使わないお菓子を作りたくなります。

この2〜3年のブームは卵を使わないプリン!!

卵アレルギーの姪のために作り始めたのがきっかけでちょっとはまってしまいました。

今年もプリンは作る予定ですが、他に何を作ろうか悩み中…。

今までチャレンジしたことのない、フォンダンショコラやシュークリームなどもいいかな。

百貨店などでも新しいものが出てたり、今1番気になるのはビューティサプリショコラの新作!

カロリーは通常のボンボンショコラの2分の1だったりして、食べても太りにくいみたい。

伊勢丹にはいってるみたいなので、自分用に買いに行ってみようかなと思います。

おススメのお菓子などあれば教えてください!

作ったり、買いに行ってみようと思いますので☆

まえかわ