私の夏休み

8月からスタッフ順番に訪れる夏休み!!

私は8月後半だったのですが、みんなの夏休みの思い出を聞くと

私自身もワクワクしました。

今回は 韓国2泊3日の旅ッッ

韓国に5年ぐらい住んでいる友達に会いに行きました。

すっかり向こうの暮らしに溶け込んでいて友達もたくさんいて充実している

友達に安心しました。

韓国料理も美味しくて まっこりも美味しくて 堪能してきました。

 韓国のマナーを聞いてびっくりすることもあり、

 テーブルからお皿を持ちあげたら失礼だったり、お酒は女の人が注がないなど。

 とっても女性に優しい 紳士的な韓国の男性にドキっとしました。

 箸は鉄で重たいのですが、韓国の方も重たいっと言っていました・・・笑

日本とはすぐお隣の国で 少し顔も似ているように見えますが。

 やっぱり日本とは違うマナーがあって知れば知るほど楽しくなりました。

 これから韓国へ行く方へ

 最低限のルールとして あいさつとありがとうはしっかり覚えて行って下さいね。

 では サランへョー