11月全体講習会 IN 梅田Gスタジオ

コンクールのあとの火曜日、11月度の勉強会を梅田ガモウ・スタジオにて。

image

この日から阪神高速神戸線が9日間、工事で通行止め。大遅刻をしてしまった。
参った。みんな、申し訳ない。

仕切りは、イガ・フナ・マンチェの3人。ありがとう!

image

◾️先月、ご指導を受けましたT谷先生からの課題で、サロンのABCの決定と徹底・・各サロンに常設し、確認作業の徹底

◾️五十嵐推薦のDVD鑑賞(プロフェッショナル 仕事の流儀「加茂克也」)・・忘れていたアーティスト精神を思い出しました。

image

◾️脳科学・・ピグマリオン・ミィーテング(お互いの良いところをほめ合う)・・チームワークを高めていきます。

◾️HPのトップ写真の写真撮影・・個人のPRとブログの活用

◾️年末への対策と勉強・・数値管理と実際の行動目標   

なかでも、ハイライトはプロのM橋カメラマンに撮影をお願いして、

スタッフのポートレイトを撮影したくだり。

普段、撮影をサポートする側ですが、自身が被写体になるとどうなるのか?!

image

恥ずかしがって、硬直するスタッフ。

image

逆に、このときばかりと弾ける子。

image

自分自身が、第三者にいかに映り、どう見られているのか・・そこには少なからずギャップがある。

スタッフにとって貴重な体験であったことは間違いないと思います。ステキな写真がたくさん撮れていました。

また、機会があればご披露したいと思います。

今年も残すところ、あと2ヶ月。
うがい、手荒いを徹底して年末に向ってがんばります。