やはり日本一!

すっかり秋模様になってきましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先月の24日、25日で山本店のディレクター辻さんと一緒に1泊2日で富士山に行ってきました♪

辻さんは初めてで、
私は2度目の富士山です。

台風15号が心配されましたが、
運は私達に向いていたようです(^ー^)


富士山の登山口で1番初心者向けの登山口、
『吉田ルート登山口』のスタート地点にて。
ここまでは車で来れる場所とあって観光客で賑わっていました!
既に涼しい〜♪


5号目スタートすぐ。
ガイドさんを先頭に歩幅を合わせてテクテク。


6号目。
既に雲と同じ高さです( ´,_ゝ`)


7号目からは少し岩場が続きます。


仮眠場所の7号目の山小屋にて。
ここまでゆっくりゆっくり3時間半かけて登りました。
疲れた後のカレーは格別です!


仮眠もそこそこに、山頂でのご来光を目指し、夜の11時半から約4時間半かけて山頂を目指します!
夜はかなり冷え込みます!!
写真は撮れませんでしたが、星空もよく見え、
天の川もハッキリと見る事ができました(*´ω`*)






見事なご来光を拝む事ができましたヽ(*´▽)ノ
5年前に富士山来た時はご来光は見なかったので、見れて本当に良かったです☆
ただ、外人の方々の多さに驚きました!

夏山はこれにて終了〜
次は秋山ですね♪
またご報告します!

ありがとうございましたm(__)m
それではまた。。。

ウエミ