遅めの夏期休暇♪

お久しぶりです!ウエミです!!

先日は南口のお店ごとお休みを頂き、
スタッフの夏期休暇を頂きまして
ありがとうございましたm(__)m

せっかくのお休みでしたので、
私はというと、
先月で寿退社しました国本さんと一緒に
ハワイ島へ行って参りました!!

今回の旅先のハワイ島もモチロン初めてで、
更にたくさんの初めてを経験でき、
とても充実した旅行となりました(^ー^)

まず1つ目の初めては、
『海外で運転』


左ハンドルの右側車線‼
ガソリン入れもドキドキです(*_*)
国本さんはペーパーのため今回は私が運転で、
国本さんは助手席で地図を見てナビ担当。
1日平均約4〜5時間運転していたので
少々体力消耗しましたが、
何せ広いハワイ島はレンタカー必須です☆

2つ目の初めては、
『標高4200Mの山からの星空&朝日』



…とは言いましても登山は一切ナシで、
車で頂上まで全部行けてしまいます。
まず中腹で星空観測しながら高度順応し、
そこから僅か30分ほど車を走らせると頂上に…
この山はレンタカーでの入山が許可されておらず、
これだけはツアーに参加しました。
この日の頂上の気温は3℃。
防寒着も貸してもらえます!
天候にも恵まれラッキーでした(*´∀`)

3つ目の初めては、
『活火山トレッキング』




今回の旅の私の一番のお目当てだった
「キラウエア火山」
ここはキラウエア火山国立公園のごく一部ですが、
こうして噴火によってできたクレーターの底(約5km弱)を
トレッキングする事が出来ます!
至るところで火山ガスが吹き出ており、地面はガタガタ…
体に感じない程度の地震は常に起きているそうです(゜_゜;)
他にも車で移動し、見てまわりましたが、
あまりに広すぎるのと、途中からあいにくの雨で次の目的地に向かいました。

4つ目の初めては、
『溶岩で出来た海岸』



その名も「黒砂海岸」
真っ黒の海岸は見た事がなく、
とても不思議な感じがしました。
運が良ければ亀に会えると本に書いてあったのですが、
どうやら運が良かったようです♪

他にも植物園や動物園、
映画のロケ地や全米1位の美しさとも言われた海岸、
海にも7年ぶりに入ってシュノーケルをしたり、
とにかく自然満喫のハワイ島旅行でした(*´ω`*)

今回、ニュージーランドと迷っていたのですが、
ハワイ島にして大正解♪
国本さんとの旅行も楽しかったです!!

また来年の夏期休暇に向けて、
仕事頑張ります( ´∀`)/~~

ウエミ