社員旅行 ~in BARI ~

先週はお店を休ませて頂いて、
社員旅行に行かせて頂きありがとうございました!

私には今回の旅行で、
『記憶に残る旅行にしたい!』
という想いがあり、
バリ島へは3度目という事もあり、
今までのバリ島ではした事のない『登山計画』を立てました。

目指すはバリ島最高峰の「アグン山」。
バリ島と言えば、まず山のイメージはないかと思いますが、
このアグン山は『火の神が棲む山』を意味していて、
島の守護神がいる場所として古くから信仰の対象とされてきた火山で、
バリヒンドゥー教の人々は、この山に向かう方角を
常に聖なる方位としているそうです。
つまりは超ーーーパワースポットという訳です♪
アグン山の麓には、
バリヒンドゥーの聖地であるブサキ寺院があります!

アグン山には大きく2つのルートがあり、
1つは東麓のブサキ寺院(標高900M)からスタートして、
アグン山最高点(3142M)までの健脚コース。
もう1つは南麓のパッサルアグン寺院(標高1400M)からスタートして、
このルートの山頂(2900M)まで。

私達は自分達の体力も考慮して、
パッサルアグン寺院からスタートのコースにしました!
こちらのコースでも標高差1500Mあるので、十分ですね (*_*;
ご来光登山が主流のようで、
今回ナイトトレッキングです!

1日目の夕方にバリ島に着き、
手短に晩御飯を済ませ、
ホテルへ帰り、身支度を済ませ、
夜11時、ホテルのロビーにガイドさんがお出迎え。
車で揺られること約2時間。
7時間弱のフライトで疲れていたので車では爆睡。
真っ暗なパッサルアグン寺院の下に到着。
ボケーーッとしている間に水とお弁当を手渡され、
車のヘッドライトのみの所で準備を済ませ、
いざ出発!!!

まだ頭がボーッとしているのに、
いきなり100段くらいの急な階段(;_;)

階段を登り終えると、
そこには厳かにパッサルアグン寺院が!!


ここで登山ガイドさん2人がお祈りをしていました。ちなみにアグン山は聖なる山なので、
御手洗いがこの寺院以外ありません(゜_゜;)

お祈りとトイレを済ませ、深夜1:30登山スタート。

ヘッドライトの明かりとガイドさんを頼りに、
急勾配の道を登り続ける事約2時間……
私の身体に異変が……
睡眠不足とトイレがないとの事で水分を控えてしまった私は、
軽く脱水症状……
休憩を何度も取らせてもらい、
その度に日本から持参した行動食を口にし、
何とか気力だけでほぼ四つん這いで、
這い上がること計約5時間!!

気がつけば辺りは明るくなりかけていました!

何とかご来光までに山頂に間に合いました!
ガイドさんから、
「Congratulations!」と握手された時は泣きそうになりました( TДT)


3~40分程ご来光を待ち、
待っている間にガイドさんが温かいバリコーヒーを用意して下さいました♪
バリ島の3分の2を見渡しながら、何とも贅沢な一時 (*´∀`)


達成感に満ち溢れた4人。
(左から、辻・上見・三戸・田内)

ひとしきり写真を撮り終えると、
山頂に長居は無用と言わんばかりに下山開始。


下山しながら、改めて見てみると、
我ながらよく登れたなぁと感心しました(*_*)


約3時間の下山を終え、
パッサルアグン寺院に帰って来たのは朝の10時でした。

次の日には身体中から悲鳴が聞こえました。。。

私は登山を始めて、もうすぐ丸8年になりますが、
その中のキツかった山、歴代1位にアグン山が輝きました (;^_^A

そんなこんなで大変でしたが、
こういった経験をさせて頂けたのも、
ANTENNEに来て頂いているお客様や、
スタッフの皆さんのおかげです!!
感謝の気持ちでいっぱいです♪

バリ島の超パワースポットで、
たっぷりパワーチャージ出来ましたので、
お客様やスタッフに感謝の気持ちを忘れず、
お仕事頑張っていきたいと思います♪

長々と読んで頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m

ウエミ