今年最後に・・・

ご無沙汰しております!
ウエミです(^o^)/

先日の体育の日に、去年に続いてまたまた
長野県上高地からの『涸沢カール』に行って参りました!

去年と違い夏が暑くて長かったという事と、
台風が少なかったため、
今年の紅葉はきれいだとの情報をGETし、
早速予定を立てました♪


上高地からの「穂高連峰」。
何度見ても圧巻です!
大好きな場所です(‘∀’)☆


上高地からはテクテクと、3時間ほどはほぼ平坦の道。
標高は1500Mくらいですが、この辺りはこの時はまだ紅葉していませんでした。
天気が最高で緑の間から漏れる日差しがとても気持ちいいです(´∀`)
気持ちよすぎて今回初めてウトウトしながら歩いてしまいました。。。


少し高度を上げた所。
色がついてきました〜♪


「ナナカマド」が見事な色をしています!!


標高2000Mあたり。
見事なコントラストです!!!


上高地から出発して約7時間後、「涸沢カール」に到着!
とにかく感激(´-`。)


これは去年の写真ですが、全然違います。


今年は登山客も去年より多かったそうです。
ここで山小屋に泊まりましたが、布団1枚に2人で寝てくださいと言われました。
それでもまだマシで、この週の土曜日曜に泊まられた方は
布団1枚に3〜4人で寝てくださいと言われたそうです(^-^; )


ずっと見てみたかった『モルゲンロート』。
もっとオレンジに染まるはずでしたが、残念ながらこの日はあまり焼けませんでした。

今回は2日間とも素晴らしい秋晴れで、
今年最後の長野を堪能できました!
今頃はきっと上高地あたりが紅葉しているでしょうね〜

今年の夏・秋で、長野県の山に4回行きましたが、
3000M級の山はもうそろそろ冬支度・・・
今からは低山を楽しもうと思います(^o^)

では今回はこの辺で・・・
またご報告させていただきますね☆