ANTENNE ワンダーフォゲル部 Per10

久々にANTENNEメンバーで行ってきました!!
前にも少しブログに載せましたが、ANTENNEのワンゲル部での第10回目に選んだ場所は、

涸沢カール(カラサワカール)』☆

涸沢は穂高登山の中心地であり、紅葉の名所としても有名で、
三段紅葉とも呼ばれる岩場と木々のコントラストが見られ、
見頃の季節には全国からおびただしい人数の登山者が訪れる所です!

2日間の休みだけで行くのはかなりの強行突破でしたが、
なんとか全員無事に帰ってきました(^o ^ )

メンバーは、いつものメンバー 田内クン・三戸クン・国本サンに加え、
今回が初登山だった 中山クン・森脇クン、そして私上見の6人です♪

それでは早速絶景を皆さんにお届けです!!


スタートは「上高地」から。ここからの穂高連邦は圧巻ですね!


スタート地点で余裕の笑み。
ここから涸沢カールまで約6時間歩行です。


最初の3時間は、ほぼ平坦な道を歩き、残りの3時間はこんなガレ場。
このガレ場の連続が結構キツイ!!
お天気が良すぎて汗だくです。。。


『 涸沢カール (標高2300M)』到着!
この辺りは10月初旬でも朝晩は0度前後まで気温が下がります。
真ん中の白いものは「万年雪」です!
残念ながら、お目当ての紅葉は この日の3日前に降った雪の影響で
葉っぱはほぼ落ちてしまっていました (T_ T)


「涸沢カールと森脇氏」
おもしろいので載せておきます。


いつもは日帰り登山ですが、今回はANTENNEワンゲル部では初の「山小屋お泊り」
お世話になった『 涸沢小屋 』です。
この時期は満員で、男女も一緒なのはモチロン、布団1枚に2人寝るといった具合です。


この変な気候のせいで今年は紅葉のハズレ年だそうですが、
それでも自然のコントラストは素晴らしいですね♪


帰り道で憧れの山の1つ『槍ヶ岳』にバッタリ出会いました〜!
絶対いつか登頂します ( -o-)∩

という訳で、色々珍道中ではあったんですが6人無事に目標を達成し、
ケガもする事なく無事に帰ってくることができました!
詳しいお話はスタッフにお尋ね下さい☆
写真もお店にありますので、ご興味があるお方はぜひご覧下さいませ♪


次はどこへ行こうかな?? (^-^ )
                                        ウエミ