春山!?

ご無沙汰しております! ウエミです (´_ゝ`)
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、しばらく自粛していました「山」に半年ぶりに行ってきました!!
昨年大雨に降られ、断念した『大山(ダイセン)』です。
この時期、新緑と残雪期で、木の緑・雪の白・空の青で
とてもいい時期なんです!

5/2(月)、お天気はまずまずといったトコロ・・・

・・・・・・・え!? 何??     黄沙!!! (=_=;)

一筋縄ではいかないものですね。。。

いざ出発♪


1合目付近。 葉っぱがまだ黄緑色。登山道もよく整備されています。


2合目付近。 もう雪? 新緑いずこへ・・・?


4合目付近。 完全におかしいですよね。


7合目と8合目の間。 めげるな!私!!


頂上。 諦めなかったおかげで無事登頂 (´-`)ノ


頂上から。 今も尚、崩壊し続ける縦走路。 現在は通行禁止みたいです。


今回のベストショット。 大山は1700Mほどですが、日本アルプスにも引けを取らない迫力がありました!!

また心身共にリフレッシュする事ができました (^o^)
違う季節にも訪れたいです☆

再来週の休みには前から行ってみたかった日本有数の多雨地帯『大台ケ原(オオダイガハラ)』に、
しかも初めて父親と行く予定です!!
どうなる事やら・・・

では、また (^▽^)ノ