太陽からの贈り物

ご無沙汰しております!ウエミです!!

ご報告が遅れてしまいましたが、今回は10/28〜11/1まで休みを頂き、
ホワイトホース5日間の旅に行って参りました!
その旅行記をお伝えしたいと思います♪

ホワイトホースはカナダの北部にある準州の首都で、アラスカはお隣さん。
人口は2万人チョットくらい。

なぜ、こんなマイナーな場所を選んだのか・・・
それは、今回の旅の目的が「オーロラ」を観賞するためだったからです!!!

オーロラと言えば、カナダ(イエローナイフ)・アラスカ・北欧が有名ですが、
大抵が現地で、ガイドさんと共にオーロラ観賞のツアーに参加する形態なのですが、
ホワイトホースでの形態は、
宿泊しているホテルから一歩外に出るだけでオーロラ観賞が出来る!というもの。
こちらのメリットは、時間を好きなように使える事。
いつ寝るも良し、ずっと観賞するも良しです。
一方デメリットは、ガイドさんがいない事。自分達で判断しなければなりません。
後は、オーロラが観賞できるくらいの場所であるという事。近くにな〜んにもありません。

伊丹空港→成田空港→バンクーバ→ホワイトホースの経路で、
家を出発した時間から、フライトの待ち時間も込みで計算すると、
宿泊先のロッジに着くまでの所要時間は約30時間。

まずは、待ち時間が9時間もあったバンクーバでチョット寄り道編・・・


バンクーバ発祥の地であるギャスタウンへ。
もう紅葉も終わりかけ・・・枯れ葉を踏む音が心地良い感じです。


ギャスタウンの人気スポット「蒸気時計」。
1977年に造られ、15分ごとに蒸気を吹き上げながら汽笛が鳴ります。


普通に大都会です。何でもあって困りません。
治安も良く、恐い感じは全然しませんでした。


ちょうどハロウィン時期。かわいいお土産屋さんがたくさんありました。
ちなみにコレの中身はリンゴです。

バンクーバの街をしばし観光し、食事を楽しみ、
そしていざ、目的地「ホワイトホース」へ・・・

いよいよホワイトホース・オーロラ編ですが、
長くなるので一旦ここで・・・(^o^)/

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オートレ 宝塚山手台   0797-82-0220

オ・ブリコルール 芦屋  0797-35-1121

オペラ 宝塚南口    0797-71-7747

ピオニ 宝塚山本    0797-80-0030

ジロ  三田      079-559-0500