出ました!!

年が明けますます寒さも厳しくなりますね。    クニモトです。

2010年から2011年への年越しを伏見稲荷に行ってきました。

いやぁ〜人がすごいですね!! 

伏見稲荷だけでなく、京都に人がすごいです!!

今回はほんとに寒くて高速は途中で通行止めだったり、歩くところには10cmほど積もった雪と氷になってたりと。。。

足元は危険な状態に。

こんな中、わたしの中の年越しイベント!!

伏見稲荷の千本鳥居に挑戦してみました☆

雑誌などで見たことはあるのですが上るのは初めて。

たくさんの人が次々と上がって行くのにまぎれて いざ出発!!

以外に余裕かと思われた  が、しかし

世の中と寒さと階段はそう甘くはなかった・・・

真っ暗で明かりはぽつぽつで道は所々凍っていてとけっこうきつかったですね。

ただ、ある程度上がってから振り返ると京都の夜景が堪能できるのです。   ロマンチックですよ。

癒されながらどんどん歩いて、歩いて、歩いて、歩いても見えぬゴールに疲れと寒さに笑顔は引きつり気味になってしまいました。

あと30分と書かれた看板を発見してた私はギブアップしてしまい降りてしまいました。

地上にたどり着いた時にはかなり疲れきっていました。

次こそは最後まで行くと心に誓う私でした!!!

そんな私を応援するかのようにおみくじは・・・大吉でした☆

2011年もしっかりと頑張っていきます!!!