今夏の、人に言えない恥ずかしい話

本当は今日、梅田に撮影にいったので、その話を書く予定でした。
が、秋も深まり時期を逃さぬよう、夏の話も書いておこうかなと・・。

 

夏のお休みにはバリ島にいかせていただいたのですが、その時の話。

休み間際になり、ギリギリで旅行を決めてインターネットでチケット探し。
もちろんツアーなんて残っていません。
月曜日出発は結局無理で、火曜でなんとかエアーを押さえたんです。

始めからインドネシア航空でとお願いしていましたが、結局取れたのはJALのチケット。メールで添付ファイルで送られたEチケット。初めての経験でうれしい気持ちに。

しかし、これが災いの始まりだったのです。

インドネシア航空が刷り込まれていた私は、「関空11時出発」と意気込んで、タクシー会社に朝8:30にお願いしますと。阪神タクシーには、いっぱいですと断られ、阪急タクシーで何とか予約。

当日の朝、阪神西宮にタクシーで着いたら、バスの係りの方が飛んできて、いっぱいだからJR西宮に行ってくれと。
いわれたとおりJR西宮へ向かい、ギリギリで間に合った。本当に満員!
ホッとして補助席に座り、一路関西国際空港へ。

JALのチェックイン・カウンターで、席を確保。
それが、いい席とれましたー。
エコノミーの一番前で足が伸ばせます!
やったー。いいこともあるもんだ。
ムチャハッピーになった私にグランド・ホステスのひとことが・・。

「そうしましたら、遅れられないように21番ゲートに5時前にはお越しくださいね」

「えっ?!」そう、現在の時刻は朝の9時半!

インドネシア航空が刷り込まれていた私は、JALが5時半出発であることを忘れていたというか、考えもしなかったわけです。

6時間、関空におりました。
ええ、勿論いったん自宅に帰ることも考えましたよ。
関空の中をさまよう関空ジプシーに。

 

結局、新しく出来た関空ラウンジへ。3000円支払って、飲み物飲み放題、漫画読み放題、シャワー付、インターネットし放題の漫画喫茶のような個室に。
とほほ・・。

関空に詳しくなりました。
なんでも聞いてねー。【笑】