BUSY BEE CAFE

昨日は、朝から車検でガススタへ。代車は今にもとまりそうな軽自動車。

自宅に帰りフッと気がつくと、家の鍵ごと車に挿したままに。

Uターンして、朝っぱらから中山までの2往復。自分のうっかりハチベエぶりに、

嫌になった。

気を取り直して、夕方から西宮北口で待ち合わせ。

朝5時までやってるキッチンバー、「BUSY BEE CAFE」へ。

アメリカンスタイルなそのBARは、ゴーヤやトマトも販売している。

野菜をつかった料理がうまいんですよねえ。

しかもビールの種類が半端じゃない。

オーストラリア、ドイツ、ベルギー、沖縄。。。とりあえずの一杯を

選ぶのも一苦労。

個人的には、ドイツビールのあの地ビール的濃厚さが苦手で、

オーストラリアのFOSTERが好み。あの乾いた大地にぴったりくる

さわやかな飲み心地。

まえにきた時は、サトウキビ焼酎を飲んで失敗したなあ。

以外にも、スーツ姿の方が多いんだなあ。

大画面でひたすら、マイケル・ジャクソンのPVがながれ、ネオン管の

中、開け放たれた窓から、心地よく吹く風を感じながら飲むビールは

最高。一度、行かれてみては?