進化しつづける

フィルムカメラに変わって、日々進化し続けるデジタルカメラ。

毎月のように新CMが展開される。

どんどん小型化され、液晶は見やすく大きく。

私も愛用のデジカメで時折、ジャンプしやすそうな岩があれば、決定的瞬間を

撮ろうと試みるが、なかなか難しい。

裏技を知ったんですが、半押しにしといて、ピントをあってる状態に

しといて瞬間を捉えると決定的瞬間が撮れると!

デジカメが笑顔を感知して写すという超進化型のもあります。

ニカッと口角が上がった瞬間に自動で写す!

泣き顔の赤子、起こり顔のインド人なんかは、永遠にシャッターが

下りないんだろうか?

なんだかありがたいのか、どうなのか微妙な機能です。

この人は笑顔シャッターをおせるんでしょうか?