我が家に地デジがやってきた

今日は、我が家についに地デジ対応テレビが、配送される日です。 減税エコポイントに滑り込みで間に合いました。

やったー!

昼過ぎにやってくるので朝から大掃除。庭から居間のガラス戸をあけて入れるために、庭から掃除。ビニール袋に、落ち葉やゴミがいっぱいになりました。

配送の方が来られて、簡単に設置。でも、アンテナが地デジ用に調整されていなくて映らない。イオTVにするか、アンテナの調整をお願いするか悩みが増えた。

仕方ないので、DVDで昔の「シャーディ」のコンサートを観ました。きれいに映るし46インチの画面がデカイ。前が小さかったので、大きく感じるもんですねー。

夕方、ワンコたちと夙川沿いを散歩。すごい人。平日でも、普段散歩する時に出会う数の10倍はすれ違う。土、日ならもっと凄いんでしょうね。カップルや家族連れが多いけれど、会社の集まりや関学の学生さんの花見宴会やに出くわすと、楽しそうでうらやましい。

ワンコたちも、たくさんのお友達に出会えて興奮状態でした。
屋台で、明石焼きと焼きそばを食べました。それなりですが、それなりに美味しい。

    

久しぶりに、冷蔵庫の小松菜とアサリでボンゴレを作り、ゆっくりしたい。
さて、今夜はTUTAYAでDVDでも借りにいこう!

□■□ANTENNE SUR VOGUE

芦屋店 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店

TEL 0797 71 7747

山本店   

0797 80 0030 (山本)
   
三田店

079 559 0500 (北神戸 三田)