ササ、ありがとう

3月をもって山本のスタイリスト、笑顔の優しい笹部さんが、故郷の福井県に帰ってしまう。
8年間もいっしょにがんばってきた仲間なので、さびしくなる。(泣き)最近は泣いてばかり。

最後にご馳走を食べてもらおうという企画で、苦楽園のイタリアン「ピエロ」に行ってきました。昔、数回お邪魔したんですが、最近はいってません。

実はここ数日、風邪で声がでないんです。
「ダシン、オールナイト、言葉にすればー♪」
モンタヨシノリって感じです。

あっ、これ読んで笑えた方は、同世代。(笑い)

もう少しで、「みなさん、こんばんわ。もっ、森進一です」と言いかけてました。

黒板から、数種類の皿を好みで選べるスタイル。
ポンテベッキオみたいだなー。
ワクワク。

 

ガス入りの水に、前菜は鴨とうずらのコッフェ、スープはアカザ海老のパスタ、メインは羊を選んだ。私は他の2人より品数を減らしてもらったのだが、濃いメニューだな。自家製パンがうまい。(バケットはビゴ)

減らしたメニューのあわびのリゾット、うまそうでした。ササは生魚がだめで、鮨は断念。風邪で、体力を消耗している身に、オリーブオイルやバター、岩塩はこたえる。メインの羊は臭いなく、柔らかかった。

エスプレッソにリンゴのブリュレ。これはおいしい。

なんとか完食。

思いで話に花が咲く。いろいろあったね。面白い旅行の話も聞かせてもらった。
いつも、表には出ず1歩控えてサロンを支えてくれました。スタッフの面倒見は最高です。みんな慕っている。
ファッションセンスが独特で、自分のスタイル、世界を持っている。田舎ではブライダルをしたいらしい。アップもメイクもうまいから、ササなら大丈夫。
ほんとうにありがとう。

ギャルソンの対応が丁寧ですばらしい。全体に重いレシピが多いかな。
なんといっても、ササの笑顔が、1番の夜でした。

来週は、名古屋で講習会。
そしてその次の週は、三田のスタイリスト田内クンの結婚式が。

生きて帰れるであろうか(笑い)