ジャッキー、ありがとう!!夢をかなえる石田  「感動」の構造

昨夜のサッカー、ご覧でしたか?

 

ネムがキドキドしてしまいました。オーストラリア戦に勝つか、引き分けならワールドカップ出場が決まる大切な試合。

1点リードされたまま、時間は経過するばかり。後半40分を過ぎて、攻めてはいるものの、決定力不足でこう着状態。

 

ああ、このままでは負けてしまう・・ダメかも。

 

誰もが、そう感じ始めたときに起死回生。ハンドからのPKで、エースの本田が決めてくれました。

 

 

 http://youtu.be/f2iush4zh6M

 

 

ストレートに勝利を収め、かっこよく決められれば1番でしたが、アジアでの実質の頂上決戦といっても過言ではない相手。引き分けで、辛くもですが、本当によかった!

ザッケローニ監督はじめ代表のみなさん、本当におめでとうございます。感動しましたよ。世界で、1番にワールドカップ出場を決めたサムライ・ジャパン。フランス大会の時には、3人だった海外組みも今年は8名。確実に実力も上がってきているんですね。来年のブラジルが、いまから楽しみです。

 

不可能かもと思えることでも、努力を積み重ねてやりぬけば、結果は後からついてくる。時間がかかろうとも、思い続けることが大切なんですね。

 

その実例が、FACEBOOKでアップされていました。まずは、メイキングのドキュメンタリーをご覧下さい。

 

http://youtu.be/3T3vt1-kwhg

 

 

憧れること、友情、思い続けること、まわりの人たちの応援、自己実現。感動の構造が、ここにあります。動きはややぎこちないものの・・・泣ける。

 

http://youtu.be/EnOs2wARwT4 (CM 180秒編)

http://youtu.be/aecV7oQGx8w (映画上映全編)

 

夢を実現するには、思い続けること。

それも、石田さんのように、「こんなストーリーで、ジャッキー・チェンさんと、こんなアクションを、後輩の遊木くんとともにやりたい!」

具体的に、ビジュアライズできるほどに、思い続けると夢は叶うんですね。キリン、ジャッキー・チェンさん、ありがとう。

 

 

前にも書きましたが、紙にご自分の夢を、期限を決めて、具体的に書いて、目に付く場所(冷蔵庫の扉や、ベッドの上の天井など)に張っておくとよいかもしれません。