すごい!!

先日テレビ(TBS系)で母校(伊丹市立天王寺川中学校)の体育大会で

組体操で11段ピラミッド、新記録に挑戦というのが

2時間の特番の内、30分くらいやってました。

練習の段階から撮影されていて、途中けが人がでてしまい、

本番ではタイ記録の10段に挑戦することになったんですが

どこにどれくらいの身長、体重の生徒がくるといいかとか

リーダー格の生徒を外からは見えないけど

土台の真ん中に(負担がかかる要のところ)おいて

そのリーダー格の生徒の頑張りに周りの生徒が自然とついていくようにとか

綿密に計算し、人選し、指導してる先生がすごかったです。

20年ほど前に通っていた学校の色々なところも映っているのを観て

懐かしく感じながら、中学生たちの挑戦と頑張りに感動しました。

youtubeに別の時にしているのがあったんで見てみて下さいね。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=PEMdfqZFiR0