噂を信じちゃいけないよ

来年の新人をGETするために、就職説明会なるものを毎年行う。

今年もその時期なのだ。少子化やらなんやらで、どこのお店も大変なのだ。

全国100校ほどあるといわれる美容学校をうちのスタッフも、卒業してきている。

卒業校に資料を送ったり、直接たずねたり、できることをやるというわけで。
                       (ジュン君風に)
                   
私も例に漏れず、卒業学校にアポをとった。

私の1年通った学校は結構古い学校だったので、その当時、年配の先生が

多かった。(今はわからないが)

その時の担任の先生は、その後定年された。

何年かまえにどこからか噂が回ってきた。

「○○先生なくなったらしいで」ずっとそう思っていた。

今朝、訪ねていくためのアポをとる電話を。

「あ、私10年ほどまえの、そちらの卒業生でして。。」

「さようでございますか。そのときの担当の先生は?」

「もう亡くなられた○○先生だったんですが。。」

「いや、定年はされましたが、まだお元気にされてますよ」

!!!!びっくり!!!

もうしわけありませーん!誰や!ホラ話流したの!

「怒るで!しかし!!」