君たちに明日はない!

垣根涼介 「君たちに明日はない」を読んだ。

主人公の職業、リストラ屋。

企業から依頼を受けて、期限までに、指定された社員を面接し

なだめ、すかし、何とか退職まで導く仕事。

会社が、直接クビ、ってやると問題ですもんね。

じっさいあるんでしょうか?この仕事。

仕事といえば高校時代から、いろいろやったなあ、アルバイト。

飽きっぽかったんであまり続かなかったが、数だけは人より多いかも。

惣菜屋、新聞配達、ビデオ屋、日雇い、水道屋、焼き鳥屋、居酒屋,日本料理

焼肉屋、もんじゃ焼き屋、、、覚えてるだけでコレぐらい。

まだ他にもあったはず。

やめさせられた店も何個かありますがね。いまだに地元のそんな店には

いけません。でも、いろんな経験はできたな(強がり)

死体洗いは、高額だって噂がながれたっけ。