いつかジャングルにでも…

こんにちは 

もうすぐ3月で暖かくなったら何かしたいと思っているkunimoです

ディスカバリーチャンネルが好きでよく見ているのですが

その中でもTOP5に入る番組が『 サバイバルゲーム MAN vs. WILD 』です

まずはサバイバルをしている男の人、ベア・グリルスがイケメン!!

困難な状況でも笑顔がステキです

ベアさんはなんとイギリスの登山家で最年少23歳でエベレストを登頂をした記録をもち

ギネスブックにも載っている冒険家でしかもイギリス軍特殊部隊の元隊員!

そんなベアさんのすごさが分かるのがこの『 サバイバルゲーム MAN vs. WILD 』です

ほんとに凄いんです!凄すぎてマネはできません

サバイバルのリアリティーをとことん追求している番組で、ヘリコプターからジャンプにて僻地に遭難。(遭難はわざとです)

持っている荷物は超軽装備、(もってないに等しい)食料とかは現地で調達し

人里に到達するまでの脱出する番組で半端ないリアリティーです

アマゾンの奥地や北極とか無人島からの脱出するための

サバイバル術を実際にアドバイスなどを交えながら実際に紹介してくれるのですがショッキングな映像も多いです

極限状態の場合、選んでられないものですがなんでも飲みます

見ている方が心配になるほど、なんでも行っちゃうんです

たしかに、死ぬか生きるかという時に、食べ物を選り好みしている暇はないと思いますが

一瞬ためらいたいところをためらわずやっちゃいます

食料は現地で確保するのですが、生きるためにはタンパク源がいるとのことで

よく言っているのが「 これも貴重なタンパク源です 」といって虫や爬虫類も食べてしまうからビビります

その他にも火の起こしかた、いかだの造り方底なし沼からの這い出し方など

勉強になることがたくさんです

このサバイバル術、知っておくといつか役に立つかもしれないので

是非見てみてください