夜カフェ

梅雨ですね。

雨はすきですか??

 

ここ最近、夜にカフェに入り浸っているわたしです。

食事ではなくチョットお茶をしに。

カフェだとだいたいお昼や夕方くらいに行くのが多いかと思うのですが

意外に夜のカフェいいんですよ。

家の近くには一人で来ている方の多いお店があって

そのお店のマーブルチーズケーキと季節に合わせたフレーバーティーが

1日の終わりの気持ちを落ち着かせてくれます。

友達と遅くまで色んな話をするときには、小さなオープンカフェ付きのとこがあって

定員さんは物静かな人が多くゆったりした空気が流れているのと

そこは夜中3時までしていて、遅くまで色んな人が語り合っています。

そんな夜カフェの私に友達が昨日、サプライズでカフェに連れて行ってくれました。

そこは、車でしか行けず、夜はその周辺に人の気配はなく

周りも街頭があるだけの何もないところに

やわらかい光のお店でそこだけが別の空間みたいなかんじで 

すごい素敵です!!

このお店で見つけたハッピーなもの。

しっとりして真っ白のシフォンケーキ 少しだけ紅茶の香りがアクセントに。

あわせてロイヤルカラメルミルクティと。

癒される瞬間ですね。

みなさんも夜のカフェ、いかがですか??

くにも