宇宙?の法則

梅雨ですね。ジメジメしているのは辛いですが、すぐに燃えるような夏がやってくる。
南アフリカの熱く燃える空気と蜃気楼の上がる燃えるピッチを想像して、明日につなげたいですよね。

最近読んだ本にたいへんためになる話がありましたのでご紹介したいと思います。

あるアメリカの大富豪が、10人のエージェントに3つの特殊任務を命じたしそうです。
ひとつは「不老長寿」の方法。残りの2つは「貧乏人が必ず金持ちになる方法はあるか」「金持ちが金持ちでい続けることができる方法はあるか」でした。

命じられたエージェントは独自のいろんな見解をだしました。数多くの調査報告を分析した結果、あるひとつの共通項が見つかったそうです。それは、
「生まれが貧乏か金持ちかにかかわらず、お金持ちでリッチに暮らしている人は、トイレを清潔に保ち、使わないときはいつもフタを閉めている」という事実だったそうです。

ヨーロッパで千年以上続いているある王族・皇族の家では、子供が自分の足で歩けるようになると、徹底的にトイレ掃除を教え込むのだそうです。1000年もの長い間に渡り繁栄し、お金に困らない暮らしを続けていくことは、どうもトイレ掃除と関係があったようなんです。

大きくまとめると、宇宙の法則として、誰が決めたのかは定かではありませんが、「投げかけたものは必ずかえってくる」ということなんです。これには前後の話があり、かなり長くなりますので、詳細はまたの機会に。

私、これを読んだあとから、トイレ掃除を必ずし、フタをきっちりと閉めていることをご報告しておきます。(笑)

□■□ANTENNE SUR VOGUE

芦屋店 Au Bricoleur (オ・ブリコルール)

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店

TEL 0797 71 7747

山本店   

0797 80 0030 (山本)
   
三田店

079 559 0500 (北神戸 三田)