ドイツ村

こんにちは くにもです☆

クリスマス目前ですね!! みなさんはどうすごされますか??

私は3年前から梅田のスカイビルにクリスマスシーズンになると行っています。

おっきなクリスマスツリーがあって、それを上から見たりするととてもキレイなんですよ♪♪

1番の楽しみはスカイビルの広場でしている“ドイツ祭り”

ドイツの方がきていて、プレッツェルやソーセージにカラーポップコーン

あま〜いドーナツにクッキーがあってどれにしようか悩んでしまいます。

ここに来たときに絶対買うのが、ココア!!

その年ごとのマグカップに甘いココアをいれてくれて、そのマグカップを記念に持って帰ります♪

今年はさらにかわいいコップを発見!!
  

ワインをいれてくれるコップ。サンタの長靴の形をしたガラスのコップなのです!!

これがなかなかのかわいさで、今年最後の胸キュン。

ワインは少ししか飲めないのですがおいしくいただきました。

みなさんも是非ドイツ村で楽しんで下さい(^_^)

メリーゴーランドもステキですよ☆☆