ちょっくら、ユーミンに会いに、2011ツァー「Road Show」へ

ユーミンの全国ツァー、大阪は4日連続、国際会議場にて。

私は2日目にいくんですが、初日に行った友人から早速メール。全体的な評価、会場の雰囲気などなど。

2009の時も同じ会場で二階席。今回も同じく二階。アリーナがやっぱりうれしいだろうな。ビジュアルもユーミンの大きなウェイトを占める彼女のステージだから。90年代にいった際に、知り合いの音楽関係者にツァー・マネージャーを引き合わせてもらい、アリーナの特等席で観たことがありましたね。お洒落して、わざとギリギリに目立つ服装でいったっけ。子供でした(笑)

ユーミンのことは何度もブログに書いているんだけど、私が自分で初めてお金を出して行ったコンサートがユーミン。忘れもしない神戸文化会館。あのときは、まだ荒井由美だった。アンニュイな少女からアダルトコンテンポラリーな大人の女心を歌い続けて36年。

彼女でさえ、どれほど若く未熟だったかをお見せしましょう。

ユーミン いしだあゆみ 1979対談1

 

お嬢様で、才能と運によりなんとなく芸能界に入ったユーミンと、この世界だけに生きる道を見いだして、這い上がってスターになったいしだあゆみさんの若き日の対談。YouTubeってありがたい。

巨大モニターがないらしいので、オペラグラスは必須かな。節電で会場はムンムン暑いらしい。温度調節可能な服装でいこう。楽しんできます!

また、明日ご報告いたします。

 

 

 

■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)

北神戸三田  Jiro「ジロー」

079 559 0500