テレコテレコでチグハグな一日

日曜日、家人がグループホーム主催の母の日の遠足(有馬富士公園)に行ってくれた。
たいへん喜んでいる母の写真が送られてきた。ありがとうございます。

月曜日、へんな一日であった。

朝から、いつものように三宅接骨医院に身体をまっすぐにしてもらいに行き、帰りに甲南山手の喫茶店「OGA」でモーニング¥450をいただく。トーストにソーセージ、スクランブルエッグとサラダ、コーヒー。
今朝は、仙一さんはおられなかった。

のんびりしようと庭でワンコと遊び、部屋でギターを弾いていたら、携帯が鳴る。

ここから、チグハグな攻めが始まる。

母をお願いしているグループホームから電話。「お母様の検査があるのでは」と。

「しまった!」CTスキャンの予約をしていたのだ。急いで、クルマで走り、母をピックアップして西宮の笹生病院へ。

電話でその旨を伝えて、遅刻だがその後を何とかとってもらう。よかったと胸をなでおろして病院へ。受付を済ませ、車椅子を押して、超スピードで検査室に向かう。少し待って、ようやく検査の技師の方が出てこられ、ひとこと「ひょっとして、食事をとってこられました?」

そうだった。朝から絶食させて連れてこないといけなかったのだ!!検査はお預け。

来週の予約を取り直し、ひと山超えて母をグループホームへ。

その後、前にもご紹介した「すじかま」でうどんを食べた。
勿論、やけ食いである。

その後夕刻まで、ふて寝である。

まあ、こんな日もあるさ。