お告げかな 洗濯日和 梅雨明けの 

ワンコと夙川沿いを散歩。

こころなしか、いつもより歩いている人の数が多い。そろそろ、梅雨明けかと思っていたら、そうだった。

 

 

 

 

 

 

第一番目のプライオリティは、これっきゃない。というわけで、シャワーを浴びたついでに、シャツを洗濯。カッターシャツなんかは、ドライクリーニングでも、気に入ってるものは、自分で洗う。洗濯機にかけると、すぐに傷むしね。

 

でかいバケツに洗剤を少々。しばらく、浸け洗いしてから一気にすすぐ。軽くしぼって、ハンガーに伸ばしてかける。ものの10〜15分ほど。

 

 

ちなみに、このシャツたちの出身地はどこでしょう?

 

インド、バングラデシュ、スリランカ、中国、そしてイタリア。シャツの生産国・博覧会の態。

ほとんどが、H&Mのもの。シャツは、素肌に着るし、消耗品のTシャツ感覚です。デザイン・サイズがピッタリのものをみつけたら、色違いをまとめ買い。1番前の赤のギンガムチェックのが、イタリアはナポリ出身。彼、一枚でその他のシャツを全部買ってもおつりがきちゃいます。

 

シャツが、需要と供給のバランスや世界経済を象徴している訳ですね。

 

さて、もうひと頑張りして、トレーナーやパーカーも洗っちまおう!とりゃー。

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

 

 

 

 

 

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

 

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

 

ジロ  三田        079 559 0500 

 

オートレ山手台     0797 82 0220

 

 

 

http://www.antenne.co.jp