キィタァー!

疲れがたまると、無性に笑いたくなりませんか?
笑って気分もリフレッシュしたい。

最近、ドカンと笑えたのは織田祐二の物まねで「踊る大走査線」を再現する山本高広。出始めの初期のころと比べると、各段に進歩している。

顔まで似てきて、小太りの織田祐二に本当に見えてしまうくらい。いかりや長介や柳葉敏郎、北村総一郎まで出演させて「笑う大走査線」を繰り広げてくれる。

もともとホテルマンで、遅咲きの苦労人。性格もよく、好感度大。
私としてはダウンタウンの浜ちゃんもいけてると思う。「ツッコミを入れた後のダウンタウン浜田の笑い方 」ってネタ。ホント似ています。

長く生きながらえるのが、難しい芸能界にあって、お笑いでましてや物まね。
次回作をいかに作り出し、バラエィのコメンテイターや司会なんかに進出できるかが分かれ道のような気がする。

最近はピン芸人が増えた。
「ラーメン、付け麺、僕イケメン」の狩野 英孝、素晴らしいリズム感と珠玉のダンスの芋洗坂係長なども次回作が待たれる芸人のひとり。
またの機会にご紹介したいです。

以下 動画です
■http://www.youtube.com/watch?v=bqYLdPcmtrI

■山本 高広(やまもと たかひろ、1975年2月19日 – )は、日本のものまねタレントである。福岡県北九州市出身。血液型A型。ワタナベエンターテインメント所属。ホテルマンを経て、芸能界入り。現在はテレビ出演等と並行してショーパブ等でも活動中。「08年好きなものまね芸ランキング」で見事1位になった。