マンチェスターユナイテッド

 決まりましたね!香川のマンチェスターU入り!

 ここで、ざっと香川の経歴をご紹介しましょう。

 神戸出身で小1からサッカーをはじめ、なんといきなり中学で仙台にサッカー留学そして、宮城の高校に進学し、

 なんと、高校2年生のときに飛び級でU−18東北代表に選出されついでにMVPまでとるという、まさに小さい頃から

 怪物ぶりを発揮していたのですね。

 そして、セレッソ大阪の入団!ちなみに高校卒業前の選手がプロ契約をむすぶのは、ユース選手が昇格した場合を除くと史上初なんですね。

 2010年からブンデスリーガのドルトムントでプレイ。リーグ前半MVPやブンデスリーガのベスト11、たくさんの賞をもらってます。

 恐るべし香川・・・まだ若干23歳!

 

 そして先日、あの憧れのプレミアリーグ、ファーガソン監督率いるマンチェスターユナイテッドにぃぃぃぃぃ!

 なんと世界人口の11人に1人はファンという、ファンが最も多いクラブ!

 クラブ収入はレアル、バルサに次ぐ第3位!恐るべし・・・

 

 早く、試合で活躍する姿が見たいですね。

 
 

 ルーニーとのプレイ。あぁ待ち遠しいものです!頑張れシンジ!