「ステキな金縛り」観賞

なかなか映画館で、映画が観れない。

 

 

 

「テルマエ・ロマエ」での阿部博の濃い〜顔や肉体美も観たいのですが。いつも遅まきながらで、申し訳ありません。TUTAYAの新作で「ステキな金縛り」を、借りてきて観賞させていただきました。

 

 

前述の阿部くんも弁護士の親玉役でていますし、主人公の新米弁護士エミに深津絵理ちゃん、敵役の検事に中井貴一さん、そして証人として出廷する、憎めないキャラの落ち武者幽霊、更科六兵衛役に西田敏行さん、他にも浅野忠信、竹内結子、小日向文世、市村正親、佐藤浩一、深田恭子、草なぎ剛、KAN、唐沢寿明等々、他にも語りたいキャラは、とにかくたくさんいます。

 

 

チョイ役も含め、キャストが豪華で、バラエティに富んでいて、すごい。奇想天外な裁判を題材に三谷幸喜さんの脚本、監督の見事さが光りますし、みんなで映画を盛り立てていこうという熱意が画面からヒシヒシ感じられます。

 

 

 

個人的には、生瀬勝久が演じたタクシーの運転手が、アルシンドヘアー(古い!)というか、落ち武者ヘアーだったのがうけたなぁ。市村正親さんと篠原涼子さんが夫婦ででてるしね。

 

最後は、ほろりとする場面も。長尺142分も、短く感じられる内容です。

 

とにかく、スッキリしたいなという方には超おススメ。

たくさんの家族や友人とご覧になって、ぜひ大笑いなさってください。

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500