最近話題の・・・

       
       最近醗酵食品がすごく話題になっていますね。

      私も25歳になって、最近こういう体改善を取り上げている番組をよく観るようになりました。

      この前もこの醗酵食品を1ヶ月食べるとどうなるか?という番組がやっていました。

      効果は絶大で、体重が減ったり、にきびがなくなったり、花粉症がなくなったり、生理痛がましになったり・・・

      なんと12個も効果があらわれました!!!

      醗酵食品といえば納豆くらいしか思いつかなかったのですが、番組で一番使われていたのが、塩麹です。

      塩麹・・・・???って思う方も少なくないと思いますが、これでさまざまな料理が醗酵食品になるのです。

     

      たとえば、お刺身を2時間くらい塩麹につけてそれをご飯の上にのせれば・・・海鮮丼♪

      醗酵された上に、塩麹につけた事によってお醤油なしで十分おいしいらしいです。

     他にも、パスタやホイル包み焼きなど調べるとたくさんのレシピがでてきます。

     恐るべし、塩麹☆

     是非一度お試しあれ