テレビっ子

梅雨・・・雨が多いのでレインブーツがほしいです。

ところでテレビっ子な私が一週間に欠かさず見ているテレビはたくさんありすぎますが
 
バラエティーでは嵐全般と深夜のお笑いは欠かせません!!

そしてハードディスクがおうちにやってきてからはドラマにはまってしまいました。

そこで私がオススメするドラマベスト5!!

5位 うまれる。

毎回は見れていないですが、一家のお父さんが脳梗塞で亡くなってしまった数日後に
50歳を過ぎたお母さんに子供ができるというお話。
高齢出産や女性の問題について詳しく説明しながらストーリーがつくられているので女性にはとても勉強になります。

4位 マルモのおきて

これは心がホッとするお話。
昔の友人が男1人で双子を育てているが癌で亡くなってしまう。
親戚に別々に引き取られることになるが離れたくないという子供たち。
可愛そうに思った阿部サダヲ演じるマルモ(まもる)が2人の父親役になるとゆうお話。
毎回3人のおきてが増えていきます。
エンディングの歌とダンスが可愛い。

3位 グッドライフ

仕事人間の夫に耐えれなくなり家を出る妻。小1になる息子を連れて行きたいが一人になる父親を思い息子は父親を選ぶ。
2人きりの生活になっても息子をほったらかしの毎日。
そんな中子供が白血病に・・・息子のそばにいたいと仕事をやめてまで看病をするようになり息子の病気も治り始めた矢先・・・
父親が次はすい臓がんになってしまい余命をつげられる・・・。
最後まで父親として子供のそばにいると決めた父親の想いに感動なお話。

2位名前をなくした女神たち

ママ友同士で起こる僻みやねたみに溢れたお話。
こんなことまでするの・?と思うほどドロドロな人間関係。
怖いけど・・・やめられない。

1位 BOSS

あまみゆうきさん主演のドラマ第2弾!!
刑事ドラマだがチームの中の笑いあり感動あり。
うまくつたえれないがハラハラドキドキ・・竹之内豊がかっこいい。

以上です。

皆さん見てください。