映画『阪急電車』鑑賞

平日の火曜日の最終、西宮ガーデンズのシネコンにて鑑賞。席に着くとまばらな人影。

数人である。すでにかなりの観客数を動員した後なのか。

以下、ネタばれ注意。

ここ西宮ガーデンズも映画のワンシーンに出てきた。西宮北口駅あたりも、あるいは、わんこの散歩コースの夙川など、快挙にいとまなし。

今はなきサンビオラも。なつかし〜!

 

それほどに、出てくる画面の背景は、幼い頃から慣れ親しんできた景色ばかり。なおかつ、各駅のどこのシーンかを図で教えてくれる親切さ。

現代の、風俗(おばさまたちの生態、若者の恋愛事情やイジメの図式など)を通して、世相を切る教訓的な内容。最後は、少し安易にハッピーエンドにまとめてあるが。

中谷美紀と戸田恵梨香の組みと宮本信子と芦田愛菜の組みの2本柱に、南果歩や谷村美月や勝地涼がからむ。

関学正門前

有村架純と玉山鉄二のカップルも違和感はぬぐえないが、有村が伊丹出身とは。子役の芦田愛菜ちゃんも西宮出身なのだ?!

相武沙希ちゃんが宝塚出身なのは以前ブログにも書かせていただき周知としても、中谷の尼崎を初め戸田の神戸など関西出身者で固めた関西弁バリバリのキャスティングは見事。各所に有名な俳優さん、目白押しである。

 

阪急沿線の住民、歌劇やファミリーランド経験者、関学の卒業生などその潜在的なファンの存在を狙った阪急の戦略もまた、「やりますなー」の一言。

関西圏の、ましてやこの地域のあなたは、ぜひご覧になるべき作品です。

よっ、阪急電鉄!

 

 

 

■□■ ANTENNE □■□

芦屋店 Au Bricoleur 「オ・ブリコルール」

TEL 0797 35 1121

http://www.aubricoleur.jp
芦屋市大桝町2−12 クオリア三正1F

宝塚南口店  Opera 「オペラ」

TEL 0797 71 7747

山本店  Piony 「ピオニ」  

0797 80 0030 (山本)

北神戸三田  Jiro「ジロー」

079 559 0500