「コクリコ坂から」

2011年7月16日(土)から公開が予定されているスタジオジブリ新作映画

「コクリコ坂から」のキャストが発表。

主人公の「海」役は女優の長澤まさみ、その相手役となる「俊」役は岡田准一が演じる。

大役を担当することになった長澤さんは「喜びと同時に、ジブリ作品が大好きなので私で大丈夫かなと少し不安もありますが、

とにかく楽しむことを忘れないように自分らしくできたらと思います。

声優は初めてのことですが、海ちゃんのしっかりとした芯のあるところをキチンと出せるよう、

丁寧に落ち着いて取り組みたいです。(脚本を読んで)私たちに何が本当に必要なのか考える時間を持ってみることも大切なのではないかと思いました」

といっています。

楽しみですね。  ZIMA