噂のポンタくん

こんにちは。

最近は、どこのお店もポイントカードが流行ってるみたいですね。

その中で最近一押しがポンタくんカードがグングンのびてるみたいです。

そして早速、今日の朝ローソンでポンタカード入会申し込みの説明をうけました、

ガラシです。

今年はワールドカップイヤーですね。開幕まであと約3ヶ月。

楽しみです。

ということで、皆さんFC東京の石川直宏という選手をご存知でしょうか?

石川選手はすごく身体能力に優れ、スピードでグングン相手を

置き去りにしていくようなスゴイ選手です。

今28歳で若い時にはオリンピック代表にも選ばれたり、
前回のドイツワールドカップ最終候補にも選ばれていたりしていました。

しかしワールドカップ目前に右ひざじん帯断裂という

大きな怪我をしてしまい、出場を諦めざるを得なくなってしまいました。

全治8ヶ月の大怪我で選手生命もあぶないけがでした。

どん底に落ちてしまった石川選手はリハビリを頑張る気力もなく

こんなに長い間離脱しているとみんなの記憶から消えてしまうんじゃないかと

おもったらしいです。

そんな中ふと所属チームの試合をテレビで見ていると

サポーター席の中に「俺達は石川直宏を待っている。」

という垂れ幕があったそうです。

石川選手はその垂れ幕をみて頑張る力がでてきたそうです。

最終的に石川選手が復帰するまで300日間毎試合その垂れ幕が

あったそうです。

こんなあつい選手が出場するワールドカップはやっぱり

楽しみですね。