いまどきの医療

梅雨の兆しの雨。

ちょっと早過ぎない?そして、ドラム缶をひっくり返したような雨、雨、雨。
神様、もう少し爽やかな五月晴れを楽しませてください!。

電話がはいり、前歯が取れかけていて、歯医者さんに抜いてもらうことを頑なに拒絶する母親を説得してほしいと。

母親の病院に着くと、看護士さんがリハビリの準備の真っ只中だった。

いまどきのリハビリってすごい。ベッドに寝たままで、機械が自動的に運動をさせてしまうのだ。ブロイラーな感じも若干するけどね。おかげさまで、術後も順調。自分の足で歩ける日も近いのでは。ほんとうに病院の方々には感謝のひとことである。

抜歯の説得は無事完了。説明すれば理解してくれた。明日になれば、私が来たこともきれいに忘れているだろうが…。

これまた、芦屋店のO谷くんから電話が入り、内田先生からお電話で、予約をと。至急に芦屋へ戻り、カットと顔面引き上げのマッサージをさせていただく。 先日、書かせていただいたように財源確保の増税を含め、大英断をする絶好の機会なのにと先生にお話しすると、もっとすごいお話で返してこられた。わおっ!うん。なるほど。これは長くなるので、また後日。

そして、すみやかに用意をして梅田に向かう。この夜は、ジュリー部のカラオケ大会の日。ジュリ―部というのは、内田ゼミのメンバーが集結したコミュニティで、沢田研二しばりのカラオケである。

しまった!出し物の寸劇のヘアメイクは私の担当であったのだが、できずで、おまけに10分ほど遅刻。

梅田シダックスの会場はすごいことに。怒涛の4時間であった。とくに後半は毎日放送の「ちちんぷいぷい」でもおなじみのNアナウンサーのオンステージであった(笑)。この模様は、明日のブログにて。こうご期待。