横浜バンザイ

夏休みということで5連休を頂きました。
休みを利用して横浜に行きました櫛田憲司です。

5日も頂いたので初ヨコハマ、過ごしてきましたよ。
友達があっちで住んでたのでお邪魔しに。

横浜と聞くといいイメージしますよね。
その通り、最高な町でした。
 
まず八景島。イルカショー&遊園地。
イルカがじゃれる所みたことありますか?
夜は花火が仕掛けられていて綺麗ですよ。
そして周りには海が広がっててロマンでした。

横浜といえばそう、ランドマークタワー!
登ってないです。
でかかったんですけどね。

そしてその近くにアレもありました。
赤レンガの建物と山下公園!
チラ見だけしてきました。
すごい綺麗なとこでファミリーからカップルまで、
たくさん。外国人の方も陽気に歩いてました。

でもなんといってもココ、中華街。
チャイニーズさんがたくさん。
お客様に教えていただいた重慶飯店というお店。
ここは人気らしくて人だかりができてましたよ。
カリントウが美味しいらしく、スタフーの
お土産をゲッティングしてきました。

さすが中華街。
お兄さんやお姉さん、おじいさんまでもが
甘栗を勧めてくる世界。
どこもかしこも甘栗。そのへんでムキ散らかしてましたよ。

しかしなんと言ってもまんじゅう。色々種類がありすごかったですよ。
期待通り、いや期待以上の幸せが手に入りました!

中華街は神戸の南京町の4倍くらいはありそうな雰囲気でした。
歩きつかれた僕にタピオカジュースが待ってくれてました。
癒しとはこのことですよ(゜w゜)

横浜の友達にもお世話になりましたよ。
3泊4日もいたんでかなり大変だったはずなのに
又来てよって! 嬉しくて泣きそうになりました。
本当にありがとう。またいくぜ!

横浜って遠いと思ってましたが、飛行機で伊丹〜羽田
約50分。人類やりおります。
僕の家から三宮行くぐらいでいけちゃうんです。
4時間くらい暇ができて予定あいたからちょっと横浜まで…とか出来ますよ。

横浜物語。あなたも作ってみては、いかがでしょう…