HANAREへ松本明子ちゃんと・・一瞬だけ

先日、ラブヘアコレクションでお世話になったVIVIのモデルの松本明子ちゃんが山本のサロンにきてくださった。
手厚くカラーとトリートメントをさせてもらう。

普段は学生(京都のD女子大)をされているので、女子大生ライフを色々とお聞きする。もう4回生になられるそうで、来年は就職。悩み多きお年頃である。モデルの仕事の裏側もたいへんそうである。いまの時代、どんなお仕事も見えないところでの努力が物を言う時代なんだな。

山本店の西村さんと熊野林さんががんばってくれて無事終了。パーマでかなり傷んでいた髪が、しっとり綺麗になった。

吹田から来られたので、駅まで送る際に、お茶でもということになり川西の「HANARE]さんにお連れする。ここはうちのHPにリンクもしているので知っている方もおられると思うが、古い屋敷をリニューアルし、創作家具やアートの展示。貸しスペースとしてライブなどもされている。

最近、よりCAFEの分野にも力を入れておられるようだ。
庭が京都の町屋のように素敵。天井の梁を抜いて吹き抜けにしてある。
小腹がすいたので、パスタを頼むことに。オイルベースのペペロンチーノ、トマトベースの海老のパスタ。

   

ところが、携帯にサロンから電話。お客様が来れれていると戸田ちゃんの声が響く!ほとんど味わからずで、かっこむ。
仕方ないので、松本さんには、ハナレからタクシーで川西能勢口に行ってもらうことにして、クルマで必死に引き返す。
お盆で道がコミコミ。普段なら10分くらいなんだが。

彼が小学生のときからカットさせてもらっているT木くん。
すまぬ。朝の時点で入ってるのを見落としたらしい。
大学生になってイケメンな好青年になったよね。
最近、警備のバイトを続けているのだが、ジャニーズのJRのガードでたいへんらしい。今井翼の公演の警備で、先日、ジャニー喜多川さんに遭遇したそうな。
この話は長くなるので、次回に。