-・ギリシャ・-

ギリシャと聞くと今は、ワールドカップ第二戦を想像する方も多いでしょう。

今日は、サッカーとは違うギリシャの魅力をお伝えします。

 

ギリシャは、5年前に1度新婚旅行で訪れました。

訪れた地は、ギリシャ神話にでてくるアポロンの聖地デルフィー。

まるで神話の世界です。。

アテネからバスで1hほどかな?

日本人はわれわれだけで、説明も英語!!

でも一緒にいたオーストラリアの陽気な性格の人と一時お喋りしたりで楽しかったですね。

一番困るのは、集合時間。

念入りに時計を見せて教えてもらうが、アバウトそうなので、バスの人を覚えておきマークしながら

その人が戻ると戻る。っというかたちおとってましたねー。

後は、地中海に浮かぶ多数の島の一つ

サントリーニ島という所にいきました。

又、日本人があまり来ないしまで、マイナーですが、

それはそれは、白と青の世界!!

絶景でした。

あんなところが、存在するとは・・・。

おおげさですが、おおげさではないです。

 

ぜひ、もう一度いってみたいですね。

サッカーは日本を応援しますけど。。。