さまざまな人が、様々に

やしきたかじんさんに、喉頭がんが見つかったそうだ。

昔から、酒とたばこと女性の好きなことを芸風にされていたのだから、心配はしていた。が、一方で神経質な側面も、画面からそこかしこに感じていたので、陰ではちゃんと管理されておいでなのだろうと勝手に思っていたがゆえにショックは大きい。破天荒な芸能人は、あと何人残っているのだろう。

昨日は友人の誕生日だったので、電話をしたらなかなかつながらない。夜になってようやく会話ができた。おめでとうというと、やけに楽しそうだ。パーティでもしてもらってる?と尋ねると女性と二人だという。それはそれは、おじゃましました。

ちなみに彼は、3人の子持ちのX2。いまはシングル。電話口で「これから、君のことはラサール・B・茶」と呼ぶと宣言して電話を切ったのだった。