青山テルマ

CMで流れている彼女の独特の雰囲気、声に惹きつけられた方も多いのでは。

あの雰囲気は、彼女のおじいちゃんがトリニダート・トバコの人であることによるところなのかもしれない。とてもフランクな性格。関西弁丸出しだ。
先のHEY!HEY!HEY!でも浜ちゃんとの掛け合いはもろ関西人。

離れて暮らす、愛し合うふたりの心象が、熱く、しかし静かに綴られた名曲、「ここにいるよ feat.青山テルマ」のアンサーソングとしてテルマがリリースした「そばにいるね」。
“心配しなくていいんだよ どんなに遠くにいても変わらないよこの心”“あなたのこと待ってるよ”と、彼を包み込むような大きな優しさの裏に隠された、今にも壊れてしまいそうな不安でいっぱいの胸の内。その優しさと切なさという裏表の気持ちを、青山テルマの歌声は見事に表現している。その声の質に癒され、ひきつけられるのは私だけではないだろう。

ブログをみたら、4/4にキチンとアップされていた。コメントも200くらい書き込みあり。すでにファンが急増中。
飾らない性格、ルックスもいいし、これからまだまだドッカーンといきそうだ。

■青山テルマ

1987年10月27日生まれ、20歳。
B型、奈良県出身。
3歳の頃にジャネット・ジャクソン「リズムネイション」のPVに興味を示しテープが伸びきってしまうまで観続けたという。
大阪インターナショナルスクール(大阪府箕面市)を小学校6年生まで過ごし、10歳の頃から歌う事の楽しさに目覚めゴスペルを習い始める。
12歳の時家族と共にLAへ移住。
2002年冬には拠点を東京へ移し、調布のアメリカンハイスクールに通いながらヴォイストレーニングを強化。
現在は大学に通いながら、童子‐T、DS455、SPHERE of INFLUENCE等の作品に参加し高い評価を得ている。
キュートな容姿を備えつつ、繊細でパワフル、感情豊かな歌声を絶妙にコントロールする彼女は、注目のR&Bシンガー。

■http://jp.youtube.com/watch?v=axrwvSwsNgw
■http://ameblo.jp/thelma-aoyama/