男性のケア★

皆さん イケダン  という言葉を最近良く耳にすると思いますが、意味合いはそのままイケてる旦那。

イケてるだんなの条件として・・・

・仕事をバリバリこなしながらも、家族を大切にする
・奥さんを手助けすることに躊躇しない
・外見もイケてる
・ファッションも手を抜かない

やはり、内面5割 外見5割といった割合ですね。

その外見の中でも、お肌のケアがすごく大事だと思うので少しご紹介します。

男性の皆さん、洗顔は石鹸ではなく、洗顔フォームで洗ってますか?

化粧水は奥さんや彼女のものをつかってないですか??

男性のお肌は皮脂量が多い上に水分が失われやすく女性以上にモイスチャーバランスが崩れがち。

毎日ひげを剃る、メイクをしないので外的ダメージを受けやすいので、女性ものをつけている方は変えたほうがいいですね。

資○堂からでている、ハイドレーティングローションが人気みたいで、皮脂を押さえながらも水分補給をしてくれるので男性にはいい

みたいですね。

他にも、1ヶ月に一度美容室に通い定期的に頭皮をリセットして、発毛ケアをする男性が増えてきたり。

メンタルストレステストといって精神的ストレスをはかり性格人生全般に対する態度などを明らかにして人間関係のやりくりを身につけたり

など、男性に対しての心も体もケアするのが今時の流行なんですね。

今から取り組んでいくと30代40代が大きく変わるかもしれませんね。

男性に負けないように女性陣も磨いていきます。

クマ でした。