石垣☆西表島  出会い☆

8月29日から9月2日までお休みを頂いて、今回も石垣島、初めての西表島に行かせていただきました。

最初の予定では西表と竹富にいく予定でしたが、急遽西表に2泊することになりました!

ネットで西表の人気民宿で調べたら あけぼの館 という所にたどりつきました。

いかにも島の民宿というかんじですよね!?

西表に到着してお迎えの方が・・・電話では女性だったはずが、来てたのは男性3人。

おや?と思いながら聞いてみると、あけぼの館の常連さんだったんです!

ここの民宿は常連さんが新規客を面倒をみてくれる特徴があるんです。

ノープランで来ていた私達を着いたとたん暖かく迎えてくれ、これからのプランをすべて決めて頂いて、まずは目の前のプライベートビーチへ。。

ここのビーチで思わぬ出会いが☆

シュノーケリングで まさかの 海がめ!!!!!!

目の前に海がめが優雅におよいでたんです!

感動しますね>_<

3日目・・・

朝早く起きて、ピナイサーラの滝へ。

カヌーに乗って

山を登り滝つぼへ・・・

上を見上げるとこんなかんじです

マイナスイオン 大放出!!!!!

お肌プルプルに☆

その日の晩は岐阜県から西表に移り住んでこられたI氏のお宅で鍋パーティーをしていただいて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

初めて会ってこんなに暖かく迎えていただいて、人の温かさに癒されました。

頂いてばかりは申し訳ないので、今回の1つの目的である、カットをしようと思い、

4日目の朝、目の前は海!という絶景の中 青空カット をしました!

面白かったなぁぁぁ☆いい思い出が出来ました。

西表の人は2ヶ月に1回石垣に行ってカットするみたいで、丁度お互いよかったです。

午後は海へ行き、残すは石垣牛を食すのみ!!

石垣屋でガッツリ頂きました。

今回の旅は人との出会いがたくさんあり、自然にも人にも癒された旅になりました。

このまま石垣マイスターになろうか・・・

P.S みなさん台風の心配をしていただいてましたが、1度も雨が降らず快晴に見舞われました。ありがとうございました!

クマノバヤシ でした。