懐かしき名作

なぜか懐かしかった映画を見たくなるときはないですか??

僕はこの前DVDをなにが観たいとかはなくツタヤでうろうろしていると僕の目に入ってきたのは「レオン」

殺し屋「ジャンレノ」と一人の少女「ナタリーポートマン」が演じる二人のストーリーを描いた作品

少し話をするとニューヨークで孤独に生きるイタリア系移民のレオン(ジャン・レノ)はプロの殺し屋として、

表の顔はイタリアレストランの経営者でイタリア系マフィアのボスであるトニー(ダニー・アイエロ)を介した依頼を完璧に遂行する毎日を送っていた。

ある日、「仕事」帰りのレオンはアパートの隣室に住む少女マチルダ(ナタリー・ポートマン)と、

彼女の顔に父親からの暴力の痕があることをきっかけに知り合う。マチルダは弟以外の家族に愛されず、閉塞感に満ちたまま日常を送っていた。

そんな家庭に麻薬取り締まり犯が押し寄せ、ナタリーポートマン以外の家族は殺され、一人になったナタリーポートマンを助けたのは「ジャンレノ」

これからは観てない方はぜひ借りてみてください。ジャンレノの少女に対しての接し方が不器用なところが又笑いが少しおきるので「笑」