in ボルネオ  〜半そでですけどすいません〜


今日はガラシがお送り致します。

半そでですけどすいません

ボルネオ島から帰ってきて2日。僕は初の海外で、また一歩、外国人的リアクションに近づけた気がした。

もともと顔色が悪い僕はボルネオ島で日焼けをして血行のいい顔色大作戦をたてていた。
だが!D・A・G・A、だが!
ボルネオの紫外線はまるで僕だけを狙っているかのように突き刺してきた。

僕はジャパニーズ人魚焼きだ。

こんがり焼けてしまった肌は太陽の日差しをあびるだけでいたみをともなった。

結局肌のほてりと痛みが取れないまま日本へ帰国。

日本へ着くと、冬の冷たい風がほてった肌にはすごく心地よかった。
僕はそのまま半そでで関空をあとにした。西宮北口で阪急電車にのりかえた。駅のホームを歩いていると、季節外れの半そで姿を、まるで冬に咲いたひまわりを見るかのように、みんなが見てくる。

恥ずかしかった。。。

そんな中、僕と僕の大師匠、K下さんは電車に乗り込んだ。
僕の隣にはおばさんが座っていた。
するとK下さんが僕に一言、、、

僕は間髪いれずに隣に座っているおばさんに一言。

半そでですけどすいません。

そんなんいいよ♪いいよ♪今日あったかいから!