日本一

またまた攻め込んできました!

城好き前川です。

今回も岡山に行ってきました。

前回は岡山城ですが、今回は高梁城に攻め込みました。

高梁城とは別名で本当は備中松山城っていいます。

このお城は日本一!!

何が日本一か・・・

日本一高い山城なんです!!

なので、登りました。立て札にしたがって。

山を。

しんどかったけど景色がきれいすぎて、一気に吹っ飛びました!

  

登山をされる方の気持ちがわかりますね。

登りきるとメインの高梁城!!

2階2層造りなので、そんなに大きくはなかったですが

山の上に建っていることを考えると、けっこう大きいと思います。

無事に攻め込むことができたので、よしよしと思いながら山を下りて行くと・・・

   

『本日の登城 大儀であった』

あれ??

攻め込んだのに・・?

気にしながら、さらに下りると

『またの登城 心よりお待ちいたす』

攻め込むどころか、城主から歓迎されてました。。。

いろんなお城に行きましたが、こんな城主から歓迎されるのも初めてで

攻め込み失敗しました。

失敗したので、もう1度しっかり計画立てて攻め込もうと思います!!!

次は箱根城あたりを1回攻めに行きます!