androp

先日TVで『androp』という日本のバンドの music video game がすごいって紹介されてるのを見て

おもしろそうだったのでネットで調べてみました。

“Bell”という music video gameが、

Webby Awards(優秀なオンライン作品に贈られ、インターネット界のオスカー賞・アカデミー賞などと評される国際賞)で、

3部門でノミネートされて、game部門で大賞を受賞したそうです。

gameの最初のところでメッセージを打ち込むと、メッセージの文字が様々な形の動物になりgameが始まります。

(文字数によって形が変わってくるみたいです。)

カーソルで動きをコントロールできるのですが

障害物を避けたり、迫って来る敵に踏まれないようにしたり・・・

あまりぶつかったりすると、最後に動物からメッセージに戻るんですが全然違うの変わってしまっています。

ぜひ1度やってみて下さい (^o^)/

http://www.androp.jp/bell/