I N D I A (*^^*)

私の夏休みは、
女子ひとり旅 in インドでした。

と、いってもガイドさんとドライバーさんも
一緒だったので完全に安全な旅でした(*^^*)

デリーでは、
ガンディーのお墓“ラージ・カート”に行きました。

“タージマハル”も“ラージ・カート”も
神聖な場所だからなのか
はだしか、くつにカバーをつけなくては
いけませんでした。
野生のリスがいっぱいいました。

ジャイプールは、別名“ピンクシティ”と呼ばれていて
英国王子が訪問されるにあたって
ピンクに塗装されたそうです。
中でも“風の宮殿”がかわいすぎました(^ω^)

道にらくだもいました。

のら牛もいましたがガリガリでした(笑)

アグラでは、念願の“タージマハル”

めっちゃきれいです!
いや、ほんとにきれいでした!

タージマハルは最高級の大理石でできていて、
王様が亡くなったお妃さまのために建てました。

2万人と22年の月日をついやしてつくられたそうな。
完成したあと王様は二度とこれ以上のものが
つくられないようにとの意味をこめて
2万人の両手を切り落としたそうです。

こわすぎです(´A)!

そして“タージマハル”では
いたるところでインド人に
“写真とってあげるからチップちょうだい”
という意味で“photo、photo”
ゆわれまくり いやすぎて
一番楽しみにしていたはずなのに
“タージマハル”かけぬけました(笑)
なかよくなった日本人の方と
また出会ったので
“タージマハル”第2round
いくことできました。
めでたしめでたし(笑)

日本人がめずらしいのか、いたるところで
なぜか写真をとられました。
無料で(笑)

インド旅行中ずっとカレーでした。

あんなカレーやこんなカレー

おいしかったですが、
とうぶんカレーはいらないです(笑)

そういえば、南口から宝塚駅までに
いくみちすがらにあるカレー屋さん“プジャ”
塚本さんと行こうと約束してたのに
いけてないですね。
とうぶんいらないといいましたが
おいしいのでまたいきましょう(笑)

みなさんもインド気分を
味わいに行ってみて下さい(^^)

機会があればインドにも★
素敵な国でした♪

           うきょう