九州から到来

最近ハマってよく聴いている音楽がありまして。

そいつが九州から出てきた、名前が九州男と書いて「くすお」って読むんですが、皆さんはもー知っていますか?

ジャンルレスな男性シンガーソングライター。
19歳でreggaeと出会い、1年後にはDee Jayとしてマイクを握りステージへと立つようになったらしく、

21歳で一人でジャマイカへ。ジャマイカと日本の往復を繰り返し、日本全国のreggaeアーティストが一堂に会したコンピレーションアルバムにも参加。

帰国後は、reggaeからJ-POPまで、ジャンルには捉われない様々な音楽、自らが今歌っている歌がまたいいんです。

1stアルバム『こいが俺ですばい』

まさに題名そのとうり、6曲入っているんですがこれを聴けばクスオの全部がわかるんじゃないかなー。

僕は1曲目の『少年⇔未来 〜映画のようなメモリー〜』が好きです。

聴きながら若い青春時代にいつもフラッシュバックしちゃってます。

歌詞最高なんで是非一度視聴してみてください。